fc2ブログ

アニメージュ銀魂特集

前夜祭は行けなかったけど、感想を見てるだけでも楽しかったです!
ものすごい盛り上がりでしたね〜

今回はフォロワーさんにアニメージュとパッシュの劇場版特集の切り抜きをいただいたので。
読んだら予想以上に書きたくなって久々に更新です。
インタビュー感想も公開前じゃないと意味ない気もして。

各キャラ紹介ページは結構写真を見かけたので割愛しますが…
九ちゃんが予告で見るより女の子っぽくて可愛かったです(^^)

追記で藤田監督のインタビュー感想です。



先にアニメージュの監督インタビュー。

・インタビュアーさんがなかなか毒舌というかバッサリで面白かった(笑)ひたすら劇場版で終わったらしい「け●●●!」に乗ろうとする監督と止めまくるインタビュアーさんww

・サービス精神過剰と言われてる空知先生…(笑) 攘夷時代のエピソードは出した方がいいですよね?と先生が面倒くさそうに聞いてきたからOKしたそうで。整合性とかがめんどくさいからかキャラが増えるからかな(笑)

・紅桜篇のアクションは新規作画で短縮できた分をつぎ込めたから…と仰ってるけどその後の「ゲロ吐きそうです」の一言で今回も頑張って下さってんだろうなぁと(^^)そもそも普段の放送の戦闘シーンのクオリティーも凄いからねぇ。

・未来ver.のキャラデザ
新八のデザインは悩まれたそう。「素材は良かったんですね」で吹いたww
土方さんは史実通りかもしれないし違うかもしれないし想像してとのこと。
やさぐれ近藤さん。意外と身なりに気を遣ってたんだなーと監督のコメントで気づきました。言われてみれば違う。
沖田くんは頬に傷つけるか最後まで悩んだけどそこは大人ブレーキかけたそうで(笑)
フュージョン高杉ヅラwwいや、この姿で子安さんだったら?とか笑えないよ監督…(゜ω゜)

・いつも通りシリアスとギャグが混じったバランス良い長篇とのこと。先生のこだわりが活きてる、紅桜篇ではアニスタさんが加えたような所にも今回は先生の「やりたいこと」が反映できてるというのが楽しみなところですね(^^)

・アニ銀最後が定春話だったのも劇場版を踏まえての万事屋回だったそうで。やはり話のメインはその辺になるということかな…。

パッシュでは、ワーナーの劇場版銀魂担当の方のインタビューが少し。
・「銀さんの出自の根幹に関わる重大な事実を」
……まじでか。多少は過去話にも踏み込むのかな…?楽しみなような怖いような。

・先生が全幅の信頼を置くサンライズスタジオ
実際に関わったスタッフさんからツーカーのやりとりという言葉が出ると感動しますね。

・エリザベスの変わりように笑い転げたとか。
笑い転げる変化ってどんなだw
5年後設定と聞いてるけど、設定画でもお妙さんが出てないのが気になる…。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
01 03
プロフィール

はるは

Author:はるは
マンガはBLEACH・銀魂、WJ系中心に色々。
WJの感想ありなので、単行本派の方はご注意をm(__)m

※ 現在休止中。コメ返も再開後とさせて頂いてます。
※ 拍手・コメントありがとうございます。励みになってます!

HRKさん
←応援してます!!(*^_^*) リンクフリーに甘えさせて頂いてます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR