fc2ブログ

ジャンプ感想30 (ブリーチ)

新章突入でっす!!(≧▽≦)しかも巻頭カラー!!

気になるところも多いけど、とりあえずめちゃ長い感想どうぞ!!(笑)

カラーも出してますよ(*^_^*)

―――――――――――

【 ブリーチ424 The Lost Agent 死神代行消失篇 】

新章突入!!巻頭カラーです!
NEC_0154_20101107204743.jpg
1巻の時とデザイン一緒!

黒崎一護/17歳
髪の色/オレンジ
瞳の色/ブラウン
職業/高校生
ユウレイは、見えない

遊子と夏梨が入学式です(^-^)
遊子かわいい!
てか一心さん変わって無さすぎ(笑)遊子になおざりにされてるし(^m^)

一護の独白と一緒に話は進みます(^-^)
(あの戦いから17か月 1年とちょっと
 俺は高3になった
 死神の力のことは、俺が眠ってる間にチャドや井上がみんなに話してくれたらしい
 みんなすぐに信じてくれた・って言ってた
 まぁ、目の前であんなもん見せられちゃ 信じるもクソもねぇだろうが
 それでも 何も言わずに受け容れてくれたのは嬉しかった
 だけど
 今の俺に 死神の力はもう無い
 
 俺の霊力が無くなった頃から、夏梨の霊力が強くなり始めて、
 今じゃハイスペックな霊媒体質は夏梨のモンだ)

夏梨の周り、ユウレイだらけ(笑)

そんで久々の水色、啓吾、たつき!たつき髪の毛伸びてる!

そんな中、一護くんがカバンから見つけたのは、死神の代行証!
力を無くしてから、資格防壁も消えて、ホロウの警報も鳴らなくなって、機能が停止してるようです…

今は代行証だけが、死神だったことを証明する、手元に残った唯一の証拠。

一方、授業中に出ていく石田。イモ山さん(空虚町担当死神)が当てにならない為、ホロウ退治もやってるようです(^m^)

「保健室です!」…って昔一護くん言ってたよね(´∀`)
教室の外を走り去る石田やけど、一護くんが見てるのに対して、チラとも見ない石田…

…そんで、続く独白。

(あれから ルキアは
 一度も空虚町に 来ていない)

啓吾と進路の事を話してる一護くん。藍染さんとのゴタゴタの間に成績落ちたそうです(笑)
そんな中、
…ルキアちゃん何してんだろうな
と淋しそうにする啓吾。
でも一護くんは…
淋しいワケねえだろ
16年かけて手に入れた普通の生活だぞ
このまま死ぬまで 平和で結構
と返します

(ユウレイが見えて優越感を感じた事なんて無かった
 それで食っていこうとも
 それで誰かを助けたいとも
 思った事は無かった
 ただ 見えない生活には憧れた
 俺は 憧れていたものに なれたんだ

…この辺の一護くんの独白、本心でもあるんやろけど、なんか切ないね( ̄~ ̄)
なんとなく物足りなさそうというか…

そして下校途中、水色と啓吾と3人で歩いていると、引ったくりに出くわします!

一護くん、見逃すはずもなく、犯人を追いかけます!

(あれから俺の手元に残った 死神の証明がもう1つ
 勝つ為に鍛え上げた身体と反射神経は それなりに役に立ってる)

犯人を殴り飛ばした一護くん。
さらに立ち上がってナイフで向かってきた犯人を、あっさり受け止めやっつけてしまいます(^-^)

「うおーーー!何だよスゲエなボウズ!ありがとな!!」

とカバンを返してもらって喜ぶ引ったくりにあった男。

ラーメンとか奢ってやるよ!と言いますが、あっさり断って立ち去る一護くんに、

「なんだよ…
 意外と用心深いんだなァ…
 黒崎一護」
NEC_0153_20101107204743.jpg

っておっさんのカバンから出て見えてるの、一護くんのと同じ代行証!!

謎の男が出てきて今回終わり(^-^)

早く一護くん、霊力回復すればいいのになー
てかソウル・ソサエティの面々も、1年以上経ってたら変わってる人いるんじゃないか~って楽しみなんだけどね(^◇^)

今週、現世メンバーの織姫とチャドが全然出てこなかったのも気になるところです(*^_^*)
喜助さん出ないかなぁー
平子さんも出ないかなぁー…そういや仮面の軍勢はどうなったんかな…

気になること多すぎる(笑)

スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

はるは

Author:はるは
マンガはBLEACH・銀魂、WJ系中心に色々。
WJの感想ありなので、単行本派の方はご注意をm(__)m

※ 現在休止中。コメ返も再開後とさせて頂いてます。
※ 拍手・コメントありがとうございます。励みになってます!

HRKさん
←応援してます!!(*^_^*) リンクフリーに甘えさせて頂いてます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR